nekodoragd8's diary

なんかたまに書く


【SHIELD tablet】 タップが反応なくなる件 続報

nekodoragd8.hatenablog.com


あの後サポートに問い合わせて、センドバック保守による検証対応をしてもらいました。
タップ反応しなくなる不具合も確認できたとのこと。

同現象はいくつか問い合わせはきている模様。
聞いた感じでは、nVidiaから正式な対応情報がこない限り根本解決は難しそう。

本体新品交換での対応をしてもらったけども
その新品でも再度、同現象の不具合が確認できてしまったので…
とりあえず一旦諦めるしかないですな~(´゚ω゚`)


同時押し(2点以上)で連続タップすると、すぐに無反応になるってとこまでは
自分自身の検証でわかった。

同時押しが連続できたりするゲーム、所謂音ゲーだと発生しやすくなるのかもしれない。
基本単押しのゲームやアプリは、無反応になることまずないし。

以上、この件に関しては終了。


追記)2016/10/07 改善を確認
nekodoragd8.hatenablog.com