nekodoragd8's diary

なんかたまに書く


【SHIELD tablet】 デレステ タップ反応がなくなる問題が改善していた件

デレステリリース当初、SHIELD tablet でプレイを試みるも
プレイ中に、かなりの頻度で数秒間タップ含む全ての操作を受け付けなくなるため
まともにプレイができなかった。
この時、検証動画撮っていればと今でも後悔している…。(証拠がないからね

Xperia A2 では、反応がなくなるなんてことはなくプレイできたため
仕方なく SHIELD tablet でのプレイは諦めていた。
諦めてから約2ヶ月ぶりに、何となく直ってたりしないかなぁと淡い期待とともに
SHIELD tablet でプレイしてみたところ、いつの間にか直っていたようだ。(2015/12/19確認)

当時は、おねシンですら途中で数秒間反応がなくなりMISSになって失敗まっしぐらだったけど
今は完全に改善されている模様。いつのアップデートで直ったのかは不明…

※もしかしたら私の SHIELD tablet だけが、異常だったのかもしれないので
悪魔で参考程度にとどめてください。

ちゃんとタップ反応してくれることが、こんなにも嬉しいなんて…

注)2016/01/02 たまたま運がよかっただけみたいでした、改善してませんでした(´・ω・`)
nekodoragd8.hatenablog.com

追記)2016/10/07 改善を確認
nekodoragd8.hatenablog.com